忍者ブログ
劇団HOTTYうずら 団員日記
稽古日記から個人日記まで、なんでもアリの団員日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅白歌合戦も締めに。いよいよ2008年も終わりに近づいてきました。

そういや、なっこさんに「一年を振り返っての日記を書いて」って課題が出ていたのを思い出したので、ざっくり思い出してみたいと思います。


今年は本当に毎月病院にばっかりお世話になってました…。大殺界かとほんと思いました。
もちろん12月もトドメの一発と言わんばかりに、辛い目に…(泣)。人生で二回目の夜間救急(?)にかかり、点滴打たれてましたよ。今はばっちり元気ですけどね!!


他は、他でいろいろありましたが…。無くしたものがあったり、手に入れたものがあったり。
悩んで、周りに迷惑かけたり、楽しいことや嬉しいことがあったり。
まわり道もたくさんしている気もします。
でも、きっとそのいろんなことが、自分の肥やしになってるはず。


そんな訳で、来年も多分まわり道ばっかりしてるような気がしますが、頑張って毎日毎日生きていきたいと思います。
自分の大事な友達や人たちに感謝しながら。

みなさま、2008年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いします。


*こたろーエサ係→丹野*


PR
前回の稽古日、日頃なまってる体を鍛え直す為(!?)、実はみんなで運動をしてきました!


直前まで粘ったけど、体育館が見あたらず…。みんなで、ラウンド1にレッツゴーです!
(私はラウンドワンと言えば、ボーリングのイメージしかなかったので、あんなに中に施設があると知って驚きました…(笑)。)

途中、ちょっとお茶を嗜みつつ、大騒ぎしつつ…で、いざ着いた時には、みんな体力の半分を使ってしまってました(笑)。


でも、バドミントンやテニス、バレーにバスケにアーチェリー…と、みんな思いのままに動きまくってきましたよ~!
3時間なんてあっという間でした!


体を動かすのはやっぱりいいですね~!


★こたろー餌係:丹野

※画像は、運動会の様子と、影を背負ったタタリジャーです(笑)♪




はい、こんばんわ~。
現在、わかりやすく言うと10月2日のよ・な・か。もしくは10月3日の早朝です。
仕事から帰って来て、風の匂いが良くて、ついつい散チャリ(散歩のチャリンコバージョン。丹野専用用語)に行ってきてしまい、今、家についたところであります。


季節は夏から秋に移り変わり、風は金木犀の香りを運んできます。素敵です。
秋の匂いを最近堪能しております。
あ、あと何かを燃してる匂いも秋っぽいですね。


はい。
そんな訳で匂いの話しです。
私は割と匂いに敏感で、朝の空気の匂いでいろんな思い出がフラッシュバックするくらいです。(例:「あ。これは小学校の頃の遠足の朝の匂いだ!」など)
匂いフェチではないのですが、いろんな匂いに気が付いたり、不思議な匂いが好きだったりします。
因みに煙草のニオイは、大の苦手です。あと香水。申し訳ないですが、吐き気をもよおすくらいです。満員電車で煙草吸ってる人の服の匂いと香水の匂いに囲まれたら、倒れるかもしれません。


話を戻しまして。
この話は共感を得られるか、かなり不安なんですが…、話しちゃいます。


“人の匂い”


って皆さん、気になったことがありますか?
煙草や香水、家、シャンプーなどではなく、その人自身の匂い。
私はだいぶ昔から気になってます。
その人自身の匂いってやつは、伝えるにしても、なんとも表現しにくく、「こんな匂い」と例えることすらままなりません。しかも、その人本人はまっったく認知できない匂いなのです!
実際、私も「いい匂い」って言われたことがありますが、シャンプーでも、服の洗剤の匂いでもないらしいです。どうやら、私の匂いらしい…。でも、自分では服の匂い(←洗剤の匂い)くらいしか認知できませんでした…。
なんとも複雑!


大体、好きな人の匂いはなんとなく気づいて、記憶に残ります。大抵、いい匂いとして。「好きだから、そういう匂いにも気づくんじゃないか」「好意を持ってるからいい匂いなんじゃないか」と思っていたのですが、苦手な人の匂いもたまに気づくんです!しかも、いい匂いでかなり強かったりする。

一体、この“人の匂い”ってヤツはなにもんなんだ!フェロモンかなんかなのか?!いやいやそうしたら、苦手な人のも認知するか?


むむむ…


未だによく分かってません…。



そんな話なんですが、誰か共感してくれる人はいるかなぁ…(;_;)?




*こたろー餌係:にゃんの(丹野)*
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com