忍者ブログ
劇団HOTTYうずら 団員日記
稽古日記から個人日記まで、なんでもアリの団員日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“ランナーズ ハイ”ならぬ
“掃除ーずハイ”な音響伊藤チアキです。

毎日部屋の物が減っていくのか楽しい☆

気付くと毎朝6時まで掃除しています。

その甲斐あってか部屋がだいぶ涼しく…いや、むしろ寒くなりました。

片付けるっていいね♪

よし、これを今年の習慣にするぞo(^-^)o
《趣味は掃除と片付けです☆》


…無理だな(笑)
PR
相変わらず掃除中の音響:伊藤チアキです。

休憩がてらテレビをつけてみたら、手塚治虫の漫画と音楽の関係を特集してる番組がやっていて思わず見入ってしまいました。
手塚治虫が作り上げた壮大な世界観を彩る音楽。
ホルンはまるで象の雄叫び、コンガは草原を走るシマウマの蹄の音のようだ。
勉強になるなぁ


…いや、俺は掃除中!見終わった後「こんなんじゃいかん!掃除の続き!」と思ってチャンネルを替えると…ぽにょの子と東方神起が大きなノッポの古時計を歌っていました。
ホロリと泣いてしまいました(笑)この歌に弱いんです…もぅ歌詞がね(/_;)

大橋のぞみちゃん可愛いなぁ~

東方神起は…喋りのイントネーションが茨城のオバチャンみたいだな(笑)(←確か日本人じゃないんでしょ?)


添付写真は部屋から出てきたどっかの居酒屋の靴箱の鍵(笑)あと居酒屋のメニューが3つとさくら水産の制服の帽子、LOCK UPの皿、「ハイ、よろこんで!」のバッチが3つ、「駐輪禁止」の貼り紙看板etc…反省?してません






いつまで気付かないふりをしてるんだ



目を逸らすな



覚悟を決めろ



もう後戻りもできないだろ



行って、らっしゃい。



って事で、小学校入学と同時に自分の部屋ができてから初めて(!?)部屋を超大掛かりに掃除&片付け&配置替えしています。

今まで“机とベッド”の位置は不動で、時が経つに連れ増えた荷物や棚を、まるでテトリスのように空いてるスペースに配置してきたけど、近年は“ドアを開くスペース”と“机の前の椅子のスペース”以外は一切床が見えない状態で活動出来るフィールドはベッドの上“だけ”…友達も呼べないし、あまりに不便すぎるので、覚悟を決めました!!

“ここ2年触ってない物は恐らく今後も使わないから容赦なく捨てる”をキャッチフレーズに掃除を初めて三日目。ようやく半分は片付いたかな。

ゴミ袋も8枚目に突入し、いかに自分の部屋が余計な物で溢れていたのか改めて気付きました。

やっぱり紙類が異常に多いね!!
楽譜・台本・ちょっとしたメモ。
そして、ビックリするくらい手紙の多い事多い事…
手紙っていっても郵便物じゃなくて、授業中や休み時間に友達とやり取りしてたやつね。
見付ける度に読み返して思い出に浸ってるから掃除がはかどりゃしねぇ(笑)
うずら関連の懐かしい物も沢山出てきたよ(勿論捨てずにとっておきます)。

因みに小学生の頃から使ってたベッドも捨てるのでやっと友達を部屋に招待する事も出来そうです…っていっても元が狭いから定員は2、3人だけど(笑)
まぁそんな心配しなくても友達少ないから大丈夫か☆
…ってじゃかましぃわ!!ヽ(`Д´)ノ 自分で言って凹むやろ!!


慣れないノリツッコミと関西弁が出た所で片付けを再開するとします。

音響の㈲イトー チアキでした



忍者ブログ [PR]


Designed by A.com